たれもものブログ

バイク、キャンプ、お酒、美味しい食べ物などや日々自分で出来ることは自分でやりたい…が、もっとうなのでそう言う事を書いていきたい❗

自分で出来る外壁塗装リフォーム Vol 3

こんにちは、今回は一生懸命運んできた単管パイプをいよいよ組み上げていきたいと思います。


コイツを単管の足にひきながら…角から組んでいきます。


ココが最初の部分です(^^)/

さぁーいよいよスタートですね(^^;出来るかなホントに…

そんな気持ちからのスタートでした(^^;



あれ?これで?えーと?みたいな感じでなんとなく進めていきました。

うん形になってる🎵



上へ横へと組み上げて…



組み上げていく時に水平機で水平を計りながら組み上げて行かないと後で大変なことになります❗

角が肝心になります。角が出来れば安定します。

上へ伸びる単管パイプの位置は上の屋根のをかわす(10㎝以上ははなす)形で伸ばします。



こんな感じで少しずつ上へ横へと…

言うのは簡単ですが意外と大変ですね(^^;


時にはこんなことも( ゜o゜)


過酷な使用に耐えきれず…ポキッ❗っといきました(-_-;)

代わりは買っておきましょうね(笑)


ココまでやってみてかなり大変ですね、

足場の組み立てには1人では無理ですね。

1人が持って1人がクランプを締める形で進めないと無理ですね(^^;

理想は最低でも3人が良いですね👍

2人で単管パイプを持ってもらって1人がクランプを締めるのが理想です。



今回はココまでです。

ありがとうございましたm(__)m